【麻雀】裏メン50日目通算成績・収支

麻雀

こんにちは、裏メンくんです。本業の合間にピンの東南戦の雀荘で裏メンをしています。

裏メンとして50日目の出勤をしたので通算成績をまとめました。

フリーの平均着順や着順分布が収支にどう影響を及ぼすか、参考にしてみてください。

結論から言うと、平均順位が2.43で通算収支が+304,800ptでした。

前回の記事はこちら↓

裏メンって何?って方はこの記事をご覧ください↓

通算成績

裏メン待遇
時給:なし
ゲーム料:フルバック+200pt/回
ルール
ピンの東南戦
25,000点持ち30,000点返し
ウマ:10-20
赤:各1枚
祝儀:1枚300pt
トップ賞:300pt

成績はこんな感じになりました。

前回から加えて10回出勤し、その間に46,600pt勝ったことで総合収支は+304,800ptとなりました。

平均着順は変わらず2.43となりました。

2着コレクター

直近10出勤に限ると2着率が33%もありました。

裏メンくん
裏メンくん

オカのあるルールでこれは歯がゆいw

平均着順2.4切りが遠くて焦っていますw

それはそうと、皆さん川村晃裕さんをご存じですか?

昔協会に所属していた元麻雀プロで、今はYouTubeの配信や書籍の執筆をしている凄腕の雀士です。

その川村さんが面白そうな本を9/16に出すので買ってみます。読み終わったらレビューしますね。


表紙のアングラ感がいいですよねぇ。全自動卓でもできるイカサマは気になっちゃいますw

僕はフリーが主戦場なのでこの本は役に立ってくれそうです。

ラストでーす