【麻雀】裏メン20日目通算成績・収支【雀荘】

麻雀

こんにちは、裏メンくんです。隔週土曜、ピンの東南戦の雀荘で裏メンをしています。

裏メンとして20日目の出勤をしたので通算成績をまとめました。

フリーの平均着順や着順分布が収支にどう影響を及ぼすか、参考にしてみてください。

結論から言うと、平均順位が2.46で総合収支が+99,100ptでした。

前回の記事はこちら↓

裏メンって何?って方はこの記事をご覧ください↓

通算成績

裏メン待遇
時給:なし
ゲーム料:フルバック+200pt/回
ルール
ピンの東南戦
25,000点持ち30,000点返し
ウマ:10-20
赤:各1枚
祝儀:1枚300pt
トップ賞:300pt

成績はこんな感じになりました。

前回から加えて10回出勤し、その間に25,100ptも負け、平均着順を0.12悪化させるという大失態を犯しました

平均着順も凡人of凡人って感じです。強ければ裏メンは稼げると豪語しといて恥ずかしい限りですが、戒めのために正直に公開します。

100回なんて短期中の短期だし、かなり理不尽な負け方が続いたので下振れと思いたいですが、それはこれから結果で示していくしかないですね…

しかし仕事をしているという意識は無く、毎回楽しく麻雀を打ってこれなので裏メンは趣味兼副業としておおいにアリという意見は変わらないです。

なにせ、同じ成績で客打ちしていたら約10万pt負けていますからね。

緊張感を維持するのが課題

10日出勤時点で大きく勝っていたため、油断していた節があります。無謀なシャンテン押しや、安くて遠い仕掛けなど本能の赴くままの麻雀を打って敗着になったことが何度かありました。

オリも横着して精度が低かった場面もありました。

僕の麻雀における座右の銘は”勝って兜の緒を締めよ”なんですが、すっかりそれを忘れていました…

次の出勤までにお知らせ本を復習して気を引き締め直します!

僕が読んだ麻雀本の中ではオリの技術について一番良い内容が書かれています。中~上級者に非常にオススメの本です。

ラストでーす