【宇都宮】セット専門雀荘、貮番館に行ってきた【写真あり】

麻雀

こんにちは、裏メンくんです。隔週土曜、ピンの東南戦の雀荘で裏メンをしています。

宇都宮のセット専門雀荘、麻雀倶楽部 貮番館(にばんかん)に行ってきたのでレビューしていきます。

ネットに情報がほとんど無いお店なので、参考になれば幸いです。

結論から言うと、

場代は高くてもいいから綺麗な店内を広々と使って打ちたい。
落ち着いた店内で、靴を脱いで打ちたい。

こんな人向けの雀荘です。

裏メンって何?って方はこの記事をご覧ください↓

麻雀倶楽部貮番館 基本情報

営業形態:貸卓専門
場代:1卓1時間につき2,200円
卓数:7卓 全卓自動配牌、点数表示有り
駐車場:平日4台、休日15台程度(同じビルのオフィスと融通しあってるっぽい)
喫煙:可
住所:〒320-0813栃木県宇都宮市二番町1-10
電話番号:028-637-4148
営業時間:基本は12:00~24:00 事前電話がオススメ(^^)

裏メンくん
裏メンくん

宇都宮駅前のマーチャオは1,100円なので、周辺相場から考えると料金は高いかな

お店の雰囲気

JR宇都宮駅西口から徒歩10分ほど、3階建ての建物の中にあるようです。


(Googlemapより)

1階の入り口。

階段で2階に上がるとお店の入り口があります。

靴を脱いで内履きに履き替えます。僕、土足禁止の雀荘めっちゃ好きなんですよね。共感してくれる人は多いはず。

店内はこんな感じで広々しています。ソファーやテレビがあって、待ち番の人もくつろげそう。

アットホームな印象ですね。結婚式の後に来たと思われるお客さんが来てました。

 

裏メンくん
裏メンくん

「ただいま」って感じ(初めて)

漫画も大量にあります。

大事な大事なトイレチェック。

トイレも手洗所もとても綺麗!余裕で合格です。男女兼用なので、そこだけ注意が必要ですね。

ドリンクはクーラーボックスの中のものを自由に飲んでOK。この他にもコーヒーや紅茶など、頼めば色々と作ってくれます。

お煎餅などのお茶菓子も自由に食べられます。

また、優しいママさんが頻繁に飲み物の注文を聞きに来てくれて、とても親切な印象をうけました。

出前は近所の中華料理屋さんか蕎麦屋さんでとることができます。

値段は高いがそれに見合う満足感がある

初めて行った雀荘でしたが、不思議となつかしさがありました。

お店を回していたママさんの親切心が嬉しかったです。

「多少高くてもママさんの顔見にいくか」っていうお客さんが多いんじゃないかな。常連さんと仲良くお話していました。20年ほど営業しているそうです。

こういう雀荘って、独特の時間が流れていて、歴史を感じて、なんか…、良いですよね。無くなってほしくないな。

ラストでーす