【一人暮らし】オイシックスのお試しセットを正直レビュー【内容紹介】

生活改善情報

こんにちは、裏メンくんです。会社員のかたわら、雀荘で裏メンをしています。生活を改善したがります。

突然ですが、一人暮らしをしていると、食事のメニューを考えたり食材の買出しをするの、すごく面倒じゃないですか?

裏メンくん
裏メンくん

料理は好きなんですが、それらが面倒で自炊が好きになりきれないんですよね…

また、忙しい社会人の場合、残業を終わらせて、消耗しきった頭で献立を考えて、買い物に行って自炊をして、しかも栄養にも気を遣って…って、不可能じゃないですか?僕は無理でした。

しかし、それらを解決するミールキットサービスオイシックスを知り、おためしセットを注文してみたところそのクオリティに感激しました!

このサービスを利用しないのは非常にもったいないと思うので、レビューしていきます!

この記事を読んで分かること
・オイシックスおためしセットの内容
・一人暮らしの男が実際に使ってみた感想
・買う際の注意点
・オススメな人

おためしセットは思考停止で買い。本登録はそれから判断すればいい

結論から言うと、おためしセットは買わない理由がないです。思考停止で買いです。迷う時間がもったいないレベルなので、この記事を読んだら、いや、読まずに今すぐ買うべきです。

初回限定で1,980円(送料込)なので失敗してもたかが知れています。自動更新もありません。今すぐ注文しましょう。

でも慎重に判断したい方のために、セットの内容とともにそう思った理由を書いていきますね。

オイシックスおためしセットの概要

そもそもオイシックスとは、自分で調理するタイプの宅配ミールキットサービスで、指定した日に冷蔵便で届きます。

おためしセットには2人前のミールキットが2回分と、その他サラダ用の食材やフルーツが入っていて、ざっくり5食分くらいですかね。今回届いた内容を紹介していきます。

届いた品物一覧と、実際に食べた感想

届いた食材はこんな感じです。左の大きな2つの袋がミールキットで、袋の中の食材で完結するようになっています。

ひとつずつ紹介していきます。

ミールキット1 そぼろと野菜のビビンバ&長ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ

袋の中身はこんな感じで、使い切りの分量がパックに入っています。

えのき、ニラ、小松菜は自分で切る必要がありましたけど、千切りにするのが面倒なにんじんは切れた状態で入っていました(歓喜)

同梱されているレシピを見ながら調理していきます。

食材が入っていた袋は料理中ゴミ袋になってくれます。

20分ほどで完成しました。

 

裏メンくん
裏メンくん

えっ、美味すぎるんだけど…!

小松菜がシャキシャキで、食材の新鮮さが伝わってきます。野菜をふんだんに使いながらも、ご飯に合う味付けで大満足でした。

スープも美味しかったですし、長ねぎは5cmだけ届いたので余り物のネギに頭を悩まさなくて済みました。

ミールキット2 鶏のレモンクリーム煮&キャベツとヤングコーンのオイル蒸し

これも20分ほどで完成しました。

届いた商品の中でこれが一番感動しました!

美味しすぎて笑いがでるレベルで、夢中で食べてしまいました。

鶏肉は切られて味が付いた状態でパウチに入っていたのでまな板が汚れずに済んだし、レモンやパセリが必要な量だけ届くから、余りがちな食材も余りません。

普段、クリーム煮を作ろうなんて発想が無いので感動しました。毎週初めて作る料理が届くと思うと、その体験価値は大きいと思います。

たっぷりケールのチーズナッツサラダ

食べ応えのあるサラダでした。野菜がモリモリとれます。

スライスナッツやラディッシュも付いていて、食感や見た目も良かったです。

一人暮らしでパルメザンチーズを使い切るのって無理じゃありませんか?使い切りの分量が届くから調味料を捨てる罪悪感から解放されて神。

オリジナルブレンドoisixリーフ

様々なリーフが組み合わさったサラダでした。スーパーだと少量ずつ買えないから、一人暮らしでこういうの作ろうと思うと大変なんですよね。

ドレッシングが付いてなかったんですが、オリーブオイルと塩で食べるといいとレシピに書いてありました。

ちびっこはちみつパイナップル

オイシックスが無かったらパイナップルを自分で切ることなんて人生で無かったでしょう。

新たな経験を提供してくれるので体験価値が高いと感じました。

食べごろの状態で届くのですぐに切ってください。

そんでもってこのパイナップルめちゃくちゃ美味しいです。

芯まで甘く、果汁がしたたっていました。パイナップルのこととか全然分からないけど、かなり良い食材なんじゃないだろうか…。

にんじん 小3本

自由に使っていい食材です。

添付されていたオススメの通り、野菜スティックとして食べました。

ディップのレシピが付いていたので、その通りマヨネーズと味噌と砂糖を混ぜて作りました。

油揚げ2枚

自由に使っていい食材です。

ウインナーと一緒に鍋にぶち込みました。

無塩せきウインナー

自由に使っていい食材です。

油揚げと一緒に鍋にぶち込みました。

液切りしないで使えるツナフレーク

油切りしなくていいツナです。酒のツマミに良かったです。

ブロッコリーの茎チップス

中身はこんな感じ。

素朴な甘みで体に良さそう。好んで食べる味ではないけど決して不味くはなく、滋味があります。

ちなみに原材料名は以下の通りで身体に良さそう。

ブロッコリーの茎(国内産)、ココナッツオイル、てん菜糖、食塩(天日塩)

プリン

普通に美味しいプリンでした(語彙力)



オイシックスおためしセットを買ってみて感じた利点

おためしセットなら1食400円程度と決して高くない

金額だけ見たら400円と、格安とは言えませんが高くはないです。

高くないどころか、これから紹介するメリットを考えればタダみたいなもんです。

買い物に行く時間と手間と交通費が節約できる

これがめちゃくちゃデカイ。時給が2,000円くらいある人は1時間浮くだけで元が取れちゃいます。

どれだけ疲れていても、悪天候でも、栄養価の高い適量の食材をレシピととも届けてくれます。

一度やってみてください。QOLが爆上がりしますよ。

献立を考えなくていい

時間とお金だけではなく、判断エネルギーも重要なリソースです。

重大な意思決定が連続するハイプレッシャーな仕事や、常にタスクが降り注ぐ忙しい仕事だと目に見えない判断エネルギーが消費されていって、帰宅後何もする気が起きなくなるんですよね。

するとテレビやYouTube、ソシャゲなど、受動的なことしかできなくなります。

そんな時に献立を考えて自炊する気力なんて残っていません。

しかし、明日からまたパフォーマンスを出すために栄養のあるものを食べなきゃいけない。分かっちゃいるけど作る気力が無い。そんな時間もない。

オイシックスはこんな悩みを解決してくれます!

普段買わない食材が届く

新しい発見があって楽しく、話のネタになります。

今回で言うと「鶏のクリーム煮」や「パイナップル」ですね。

普段作らない料理が作れる

これも体験価値としてとても良いです。何より美味しいし、栄養価を考えられています。

少なくとも僕が普段作る料理より味も栄養価も格段に上でした。

リピートしたかったら自分で再現できるように、レシピが同梱されていました。

食材の余りが出ない

僕にはこれが刺さりました。使い切れない食材や、たまにしか使わない調味料って一人暮らしだと地味にストレスなんですよね。

冷蔵庫の中に気を遣わなくてよくなるだけでこんなに快適になるのかと驚きました。

自動的に本登録されたりしない

自動的に本登録はされません。うっかりさんでも安心です。

オイシックスを利用する際の注意点

欠点を書きたかったけど、おためしセットにいたっては欠点がゼロでした。なので注意点を書いていきます。

ご飯は自分で用意する必要がある

届くのはおかずだけです。ご飯は自分で用意しましょう。

調味料は必要

珍しい調味料は同梱されていますが、一般的な調味料は家庭にある前提です。

今回のセットでは塩、砂糖、味噌、コンソメ、ごま油、オリーブオイル、小麦粉、中華だし(鶏ガラスープでいい)を使いました。

基本的な調理器具はある前提

蓋つきの鍋やフライパン、包丁、まな板、レンジがあればOK。

2人前想定

1つの料理で2人前です。

僕は夜に作って半分食べ、残りは次の日のお弁当にしました。

事前に冷蔵庫のスペースを確保しておく必要がある

一人暮らし用の冷蔵庫だと結構占領されます。

届くまでに冷蔵庫の中をガラガラにしておきましょう。

宅配は確実に受け取る必要がある

生鮮食品が届くので、注文時に指定した日に必ず受け取りましょう。

パイナップルは届いた時が食べ頃と書いてありました。

特にオススメな人

シンプルに、自分で料理を作るすべての人にオススメです。

特にオススメなのはこんな人
・一人暮らし社会人
共働き家庭
子育て家庭

とにかく、自分で献立を考えて買い物に行っている全人類は一度買ってみてください。

それ以外の人も、いざ忙しくなった時のためにオイシックスがどのようなものか知っておくのも財産だと思います。

おためしセットは思考停止で試してみるべき

ここまで読めばいくら慎重な方でも「買わない理由がない」と理解したのではないでしょうか

お試しセットは1食400円程度。それでいて

驚くほど美味しく
栄養価も高く
買い物に使う時間や交通費が浮き
献立を考える判断エネルギーも節約できる

時間単価の高いビジネスマンに至っては、浮く時間を考えるとお金をもらって買ってるようなものです。

空いた時間で映画観たり、趣味に充てたり、勉強したりしましょうよ。その方が絶対人生充実します。

絶対に損しないので今すぐポチりましょう!

 

裏メンくん
裏メンくん

僕は継続登録しちゃいました