【やらなきゃ損】SPUを上げるために初めて楽天Pashaを使ってみた

生活改善情報

引越しに際し大量に物を買うことになったので、SPUを上げるために楽天Pashaを初めて使ってみました。

・SPUとは
楽天市場でのポイント付与倍率のこと。楽天の各種サービスを使うことで徐々に上げることができる。
・楽天Pashaとは
指定された商品を町中の店舗で購入し、そのレシートの画像を送信することで楽天ポイントを貰えるサービス。

結論、楽天市場で高額の買い物をするならやらなきゃ損です。驚くほど簡単にSPUが0.5倍上がりました。

現在は条件改悪により、この記事ほど簡単には上がらなくなってしまいました。
裏メンくんプロフィール
・学生時代に麻雀にハマり雀荘バイトをする
・学生大会で全国入賞経験あり
・会社員のかたわら趣味兼副業で雀荘の裏メンをしている
・麻雀仲間を増やすため、麻雀やお金のお得情報を発信中
裏メンって何?って方はこの記事をご覧ください↓

手順

手順は以下の取り

①スマホで楽天Pashaアプリ落とす
②今日の特ダネから100ポイント分myトクダネに追加
③実際のお店で対象商品を買う
④myトクダネからレシートの写真を送信

アプリで促される通りやれば迷うことはないので、スクショを用いた詳しい解説は割愛します。

今回買ったのはこれ↓

そしてレシートがこれ↓

モンデクロレッツ… ってやつです。他の買い物も一緒にしてます。

要点

①関係ない商品と一緒に買っても大丈夫

myトクダネの商品を関係ない商品と一緒にお会計しても大丈夫です。

今回はガムが対象商品でしたが、一緒にサラダなども買いました。それでも問題なく認定されました。

②ひとつレシートに複数のmyトクダネが入っていても大丈夫

ひとつのレシートに複数のmyトクダネ商品が入っていても大丈夫です。

今回は50ポイント分のガムを2つ同時に買いましたが、問題なく認定されました。レシート画像を送る際にmyトクダネを複数選択することを忘れないようにしましょう。

ただ、あまりに長いレシートだとダメだったという話もネットで目にしました。

③決済方法は問わない

今回の決済はpaypayで行いました。

楽天Payのゴリゴリの競合相手ですし、レシートにもpaypayで支払ったことは表示されますw

楽天にケンカを売ってるみたいになっちゃいましたが、問題ありませんでした。

④SPUは次の日上がった

僕の場合SPUはレシートを送った次の日に上がりました。ただ、ネットの情報を見ていると2~3日かかった人が多いのでそれくらいの余裕を持った方がよさそうです。

⑤楽天市場での買い物の後でも当月中なら大丈夫

楽天市場で買い物をした後に楽天PashaでSPUを上げた場合も、遡って適用されます。当月中に認定されるようにだけ気を付けましょう。

⑥楽天Pashaのポイント付与は翌月25日前後に期間限定ポイントで

楽天Pasha自体で獲得したポイントは翌月25日前後に期間限定ポイントで付与されます。

楽天Pasha自体で獲得するポイント楽天PashaでSPUを上げたことにより獲得するポイントは別物なので混同しないようにしましょうね。

楽天市場で多額の買い物をするなら、やらなきゃ損

5月の買い物に対するポイント付与予定がこちらです↓

ガムを246円で買ったことで、楽天Pasha自体で100ポイント、SPUアップで1,413ポイントを獲得できました。現代の錬金術ですねw

初めて楽天Pashaを使ってみましたが、もっと早くやっておけばよかったです。特にふるさと納税の時とかは忘れないようにしたいですね。

コメント